平成21年7月24日(金)

やって来ました・
今日もまたまた・
調子は絶好調ッ!
って、とこかのぉ〜

(^ー^)うふっ
ハセの奴・
悔しがるべなぁ・

さて、
前回、武華岳に行き
お股・痛い・痛い
になった、隊長であったが、
中、一週間をあけて
はるばる来たぜ
西興部へ・


おッ・元気か?
おッ・なんとかなー・
おッ・隊長ー何うかれてんのよー
知らんちゃ・
アホちゃんうんかー

おッ・かまうな・かまうな・
くせになるからなー。
お・そんだな・




で、何!?
そうそう、ウェンシリ岳よー

今日は、金曜日
今年は、異常気象
7月も終わろうとしているのに
気温はさっぱり上がらんしー
週末になると雨
と、くりゃー。山男たちの
機嫌も悪くなるわなぁ〜

†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

で、隊長は、天気の合間を見て
突如、本日お休みを頂き

えへっ(゚ー゚ )

このところ攻めている
道北へ繰り出したのであった〜

ベン・ベン・ベン・
(↑一応、琵琶の音ネ!)

で、登山口だが、
一頃、NHKなどでも
度々紹介されていた
「氷のトンネル」

そこに行く途中に
「氷のトンネルキャンプ場」
があり、ここに東尾根コースの
登山口がある。

詳しくは、登山口までの案内で・

で、天気は、上々
8時00分
登山開始じゃー!

†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!




8:30

何じゃー
この山ぁーッ!
ゲロゲロじゃー!

で・
旧氷のトンネルコース
との分岐・・。

ここまでの、たったの30分
の出来事だったが・

しどい!
あんまりだ・

げち、急斜面じゃん!
ちかれた・

おまけに昨日までの雨で
登山道はドロドロ
滑るはー、急だはー・

やられたのぉー。
でも、きっと、この先は
楽に違いないッ!

気を取り直して進むべッ!


おッ!隊長、怒ってるべやー
何かあったんかよー
さーな・
ま、がんばれや隊長・




何じゃ
こりゃー!



またかよー・うるさいなー・
全くだぜー・人騒がせな
おッ・おまえ人かよ・
言葉のあやよ・
おーお・そうだわな・
で、おい!すんごいとこだべやー
お・ひでぇーなー

で、
8:32分
氷のトンネルの分岐から
少し行くと、岩頭の稜線となり、
こいつを登る。
今日は、岩が濡れていて
良く滑るわー

ウンコしたくなるぜッ!
全くだぜッ!


おッ!隊長だれと話してんだー
おら、知らねぇ〜




8:34

こんな岩頭の稜線が登山道になる。
でも、あんまり長くは無い。

一応、何事も無かった如く
歩いたのだが・

暑い!

気温は、
おそらく25℃はあっただろう。
地面からの熱気が凄い。
雨で濡れているので
湿度が異常に高いッ!

おまけに、登山道は
げち、きゅう斜面ッ!

更に、おまけに
脱糞道はあるしー

更に、更におまけに、
隊長の出で立ちは、

ワコールのCW−X
(ブラじゃねぇーぞ・
筋サポートのタイツだな・)

の上に、モンベルのシャカパン
(歩くとシャカ・シャカ言うから
シャカパンだな・
パンは、パンツだけど、
パンツじゃねぇーぞ!
ズボンだからな・)

そして、上衣は、
ノースフェースのシャツに
モンベルの長袖
と、きたもんだ・
暑いはずだぜ・

(>_<。) ・゜゜


9:20

登山口から1時間20分
ぼぼ登りっぱなしの登山道・
ゲロゲロ・

(;´ρ`) グッタリ

こんな坂が、次から次へと
押し寄せてくるのよ・

(;一一)


おッ・隊長ーいつになく弱気じゃん
お・年だべやー
いゃだねー・
まったくだぜ・



9:30

あれが、ウェンシリ岳山頂かぁ〜

ぜぇー・ぜぇー・
(。。;)

まだあるのぉ〜
ぜんぜん楽に
ならないんだけどー・

(。。;)

隊長は、このころから
時間は、ほんの数秒だが、
立ち止まることが多くなってきた。


隊長ー・やばいべや・
お・死んじゃったりして・
け・たのしみじゃのー
んッ・お主も悪やのぉ〜
お代官様ほどでは・
ハハハ・・

おまえたち
楽しいかい!?
( ̄^ ̄)



9:31

一山越えたら
やっと、楽勝ムードになった。

しっかしー

暑い!

おッ!・隊長の奴、暑いって言ってるけど・
シャツとかぬいだのかー?
そのままだべや・
アホちゃんうんか・
まったくだぜー・



9:40

いよいよ最後の登りだぜッ!
それにしても

暑い!

隊長は、かるいめまいを覚えた・

なんちゃって・
しかし、マジで暑い。
水と塩を補給しながら
なんとか、ここまで来たぜー。

塩分の話、
塩はマジで大事だ・
このところ隊長は、塩をなめながら
登山をするようにしている。
それからと言うもの
足をツル、と言うことが皆無となった。
塩は、大事だ。
塩分の取りすぎは、
高血圧とか心臓病だとか
言っているが、ようは、
余分な塩分を
どう体外に出すかだなッ・。
運動で汗を流せば良いのだ。
最近は、ラーメンの汁も残らず
すするようにしているべー。
えへぇ・



9:45

登山口から1時間45分
ウェンシリ岳をついに
成仏させてやったぜッ!

いやー、それにしても
ゲロゲロだぜ・

ゲロゲロと言えば、
道中、随分とカエルを見たなぁ〜

とにかく、今日は暑い・。
隊長は、ついに山頂で服を脱ぐ・。
隊長の体は熱がこもって
真っ赤になっていた。

軽い熱中症状だな・


おッ・隊長・熱中症だってよ・
何ー、山にかぁー
アホ!



おッ!元気そうだべや
から元気だべやー
うんだなぁー


山頂から登山口方向を撮影
めずらしく隊長は、山頂で
15分も休憩する。

10:00
下山開始ッ!

あの急斜面に雨水を
たっぷり吸い込んだ泥道
アブねぇ〜
またしても、お股、痛い・痛い・
になるとこだったぜッ・

↑ (▼▼ )

きっかり1時間後の
11:00
に無事下山ッ!
なんまいだ〜・なんまいだ・
と・